【目標】2020/04の目標を掲げておきます。

はじめに

こんにちは、がんがんです。

月ごとの自分のKPTサイクルを回していきたいと思って初めた反省と目標ですが、もうすでに4回目ですね。
新年度が始まったので今まで以上にサイクルを回していこうと思います。


今回は4月の目標を考えていきます。

3月の反省はこちらです。

gangannikki.hatenadiary.jp

4月はどんな月になりそうか

今月も大雑把な想像をしておきましょう。


ウイルスの余波はまだまだ続くと思うので自宅にいる機会が今まで以上に増えるかと思います。
大学は講義の開始延期が決まっているので、感染などを考えるとなるべく研究室に行くことも自粛すべきかと考えております(まあ、講義はもうないですが)。
家にいる間に出来ることと言えば、技術と自炊です。自炊レベルが果たして上がるかにも期待です。


技術としては後述する作成物について頑張っていきます。

4月の目標設定

4月の目標は下記の通りです。

1. 作成中のGCP × React.js(Next.js) Appを完成に持っていく
2. Firebase・GCPの理解向上
3. 下書きに放り込んだままの記事をどんどん減らしていく
4. 勉強会の資料を作成

1. 作成中のGCP × React.js(Next.js) Appを完成に持っていく

現在、先輩と一緒にWebアプリを作成しております。いろいろとディスカッションを進めながら完成に向けて頑張っていきたいと思います。
こちらについては後ほど記事を起こしていきます。

2. Firebase・GCPの理解向上

1つ目に関連する話です。1つ目の目的を達成するためにFirebaseGCPを用いて実験・検証を行っていく必要があります。

積極的に各種サービスを扱い、自身の中の実装経験を積み上げていきたいと思います。

3. 下書きに放り込んだままの記事をどんどん減らしていく

これは前々から思っていたことですね。
調査・実装(作業)・執筆のサイクルを回しているものの、結果的に作業優先となり記事がたまりがちになります。


昨年度初めくらいからチラホラ下書きがたまっているので、年度が変わるこのタイミングできちんとアウトプットしていきたいと思います(宣言)。

4. 勉強会の資料を作成

鹿児島で行われている勉強会にかごもくというものがあります。毎月テーマを決めて行っている勉強会です。
今月のテーマにて私が発表することになりましたので、頑張って資料を作っていきたいと思います。


現状で白紙なので頑張って作っていきます。

おわりに

今回は4月の目標を書いていきました。
4月の大きなテーマとして技術レベリングという風に思っているので、積極的に頑張っていきたいと思います。