【メモ】VS CodeでArduinoのコードを操作する【Arduino拡張】

はじめに

こんにちは、がんがんです。
Arduinoでコードを書く際、皆さんはどんなエディタを使っていますか?
ArduinoにはArduino IDEと呼ばれるIDEがあるのでこちらを使用されている方がほとんどだと思います。
しかし、問題点としてコードが見にくくてコード量が増えるとデバッグが大変になることです。

最近Sublime TextからVS Codeに浮気気味なのですが、調べてみるとArduino拡張機能VS Codeの方に存在しました!
今回はメモ程度にまとめておきます。

環境

Windowsです。

参考記事

qiita.com


まとめ

最近はVS Codeに浮気気味です。使い勝手がすごくいいので皆さんがいいというものはやっぱり良いのですね(小並感)
今回はメモ程度で、詳しく扱うときは再度調べていきます。