【IoT】影響されてスマートプラグを買いました。

はじめに

こんにちは、がんがんです。
よく見ているブログの方(インターン先の先輩)がこんな記事を上げていました。
www.kotanin0.work

スマートプラグについては気になっていたものの手を出していなかったので、こちらの記事を拝見してすぐに買いました。
今回はそんな備忘録です。

目的

  • スマートプラグで遊んでみました。

試してみた

Amazon.comさんより無事に届きました。
同封されている説明書を参考にしながらWiFi、アプリなどのセットアップを行います。
セットアップの行い方については購入時の同封説明書を参照ください。

電気ケトルやドライヤーなどいろんな機器で試してみましたがとても楽しいですね。
現状として、何に使うかを決めていませんが実験できたのはとてもよかったです。

ラズパイの起動とかにも使えるかな?

参考記事

その他の参考はこちらです。
www.kotanin0.work

おわりに

今回はスマートプラグを購入して遊んでみました。
いろいろな遊びが広がりそうなデバイスを購入出来て満足です。

直近での利用としてはこたにんさんを参考にしてこたつのスマート化をやってみようと思ってます。