【メモ】「Json.NET」を使ってXamarin.FormsでJSONデータを扱う

はじめに

こんにちは、がんがんです。
以前Xamarin.Formsを用いたモバイルアプリ開発を行っていた際の備忘録記事になっています。


本記事では、Json.NETを用いたJSONデータの扱いに関するメモを残しておきます。
ちょっとずつ過去の下書きの供養を行っていきたい今日この頃です。

使い方に関する参考記事

JSONの使用例としては、API経由で取得したものをJSONで処理するということが多いかと思います。
その際に参考になったのは公式ドキュメントのチュートリアルでした。

docs.microsoft.com

おわりに

今回はXamarin.FormsにおけるJSONデータの扱いに関してまとめました。
今後の自身のためにも、少しずつメモを残しておきたいと思います。