備忘録開始から1年ちょっとたちました

はじめに

こんにちは、がんがんです。
備忘録を初めてから1年(正確には1年2か月くらい)がたちました。

少し落ち着いたので簡単にですけど1年を振り返ってみようと思います。

はじめたきっかけ

今まではEvernoteを用いてメモや記録をしていました。
Evernoteの問題点はどこになにを保存したかを忘れてしまいやすいことでした。

技術記事とかで「アウトプットは大事」とよく目にしていたためこの備忘録をはじめました。

~1年間やってみて~

自分自身が忘れてしまったことをブラウザがあれば簡単に見ることができるので非常に助かってます。

また、自分がどんなことをやっているかについても
お見せすることができるので話のネタとしても使えています。

個人的に嬉しかった点1

Twitterで投稿するようになってから、様々な方からのアクションを頂けるので自分の自己研鑽の励みにもなります。

個人的に嬉しかった点2

備忘録をきっかけにしてお話したり、議論したりも出来たのでやってみてよかったです。

今後は

今後も備忘録はゆるゆると続けていきます。最近は見られることも増えたので備忘録とはいえ、情報や記事の質はきちんとしていこうと思います。
また、良いものを書こうとして溜めがちなので、なるべく溜めないでどんどん出していこうと思います。