【雑談】2020/03の目標を掲げておきます。

はじめに

こんにちは、がんがんです。

前回の記事で2月の反省を行いました。自身のサイクルを回すためには反省と目標を同時にセッティングする必要があります。
今回は3月の動向予想と目標設定を行っていきたいと思います。

2月の反省について

先月の反省は前回の記事でまとめました。
gangannikki.hatenadiary.jp

3月はどんな月になりそうか

3月の初め(今現在)は体調を崩しております。散々気を付けてきましたが、免疫が負けたようですね。
3月1週目は超回復に努めていきます。


技術としては技術レベリングを行っていく月となりそうな予感がしております。
最近気になっているCloud Runを使ってなにか作れたらなと思っているところです。

3月の目標設定

3月の目標は下記の通りです。

1. Androidアプリ企画の完了
2. Rails(またはLaravel)の勉強 (+ Cloud Runの学習)
3. (記事について)15本くらいは頑張りたい

1. Androidアプリ企画の完了

1月から続いているプロジェクトの話ですね。実際に完成に向けてより作業を詰めていく必要があります。
これについては先月の反省なども触れたので特に今回決める目標はないですね。

2. Rails(またはLaravel)の勉強 (+ Cloud Runの学習)

これについてはRailsの勉強がメインというよりはCloud Runの学習がメインです。実際に適当なやつを作ってみて、運用してみようと思います。

Railsについても前々から触ってみたかったので、この機会にトライしてみようと思います。
3~4月で完成出来たら理想です。

3. (記事について)15本くらいは頑張りたい

1月は15本、2月は13本ほど書いていました。月間の平均本数的には安定して書くことができているので、書いていこうと思います。
下書きに貯金している(溜めている)記事からしっかりと終わらせていこうと思います。

おわりに

今回は3月の目標について書きました。4月以降はもう少ししっかりと目標のセッティングも行っていきたいと思っております。

Update:3月の反省