【メモ】git branchやgit historyに関するメモ【vscode】

はじめに

こんにちは、がんがんです。
最近チーム開発の管理を行っているのですが、branchがどのようになっているのか見たいというシチュエーションがありました。
branchがどこから切られているかをすぐに見ることができれば、開発におけるミスを防げるかなと思い気になって調べました。
今回は普段使用しているvscode上で使用できるgit拡張などについてメモとしてまとめておきます。

git branch

qiita.com

gitについて非常にきれいにまとめられているサイト

qiita.com

git lens

前回のvscode meetup vol.1でも話されていた(らしい)Git Lensですね。
marketplace.visualstudio.com

branchの派生元関連

www.granfairs.com

おわりに

今回はgitに関するvscodeの拡張についてまとめていきました。
普段知らないだけで想像していたよりもgit拡張はあるんだなと思いました。今後もいろいろ便利なものを取り入れていきたいと思います。